ヨゴホームズ

ヨゴホームズブログ

こんにちは。  余吾です。
 
昨日の雨と春一番がまるでうそのように青空が広がる穏やかな昼下がり、
ヨゴホームズ モデルハウスでフラワーアレンジメントのワークを開催しました。
 
講師は、お料理やテーブルコーディネート教室を行う  『 ブラン 』 の
主宰 竹田美知子先生、フラワーアレンジメントのほかお花をインテリアとしていかす
セッティングテクニックまで学べるということで、2回のレッスンに大変多くの方々に
ご参加をいただきました。
130302-5.jpg 
今回のレッスンのテーマは  「 居心地の良い空間、優しい気持ちで過ごす時間 」 
 
竹田先生は昨年ヨゴホームズへお越し頂いた時に、この空間、これらの家具、
ここにある器をできるだけ利用して、テーブルセッティングやフラワーアレンジを
されたいとおっしゃられました。 そして、今日のレッスンの際にも
北欧インテリアの空間に合う、ナチュラルモダンなアレンジをしてみましょう。
五感を研ぎ澄まし、色や素材感などバランスのとれた空間が何より大切、
そういう日々の積み重ねから豊かな暮らしが生まれるとお話をされていらっしゃいました。
130302-3.jpg
皆さん、自分の思うように生けられていいですよ。 と個性を大切にされる竹田先生。
130302-4.jpg
完成した皆さまの作品をテーブルに並べ、テーブルセッティングのマナーなどを
教えていただきながら、美味しい手づくりのマフィンとコーヒーを楽しまれました。
130302-8.jpg
衣食住のバランスが整って初めてライフスタイルが確立される、
 竹田先生のお話は、私にとっても非常に興味深いものでした。
130302-1.jpg
玄関の外のミモザのアレンジには HYGGE (ヒュッゲ) という文字が・・・、
ヨゴホームズが大切にしているデンマークの言葉です。
ここちよいとか落ち着くとか快適な、というような意味をもっています。
130302-2.jpg
玄関ホールに生けられた立体的なアレンジで皆さまをお出迎え。
130302-6.jpg
ハイティー (アフター ディナー ティー)のセッティング、とっても素敵です。
130302-7.jpg
バスルームにもこんな素敵なアレンジが・・・。 
 
本当に素敵なヒュッゲな時間を過ごされ、
皆さま、大満足なご様子でヨゴホームズをあとにされました。
生徒さんの中には、ヨゴホームズのクライアント様も2名ご参加を頂きました。
 
ご参加を頂きました方々、そして竹田先生やスタッフの皆さま、
今日は楽しい時間をご一緒させて頂きまして、本当にありがとうございました。


▲PAGE TOP

130219-1.jpg
      
                     日時 : 2013年3月2日 (土)
             12:30 - 14:00
             15:00 - 16:30

       場所 : 松山市白水台1丁目3-6
            ヨゴホームズ  モデルハウス

       講師 : blanc  竹田 美知子先生

       費用 : ¥2.500-
 
 
 今回のレッスンのテーマは  「 居心地の良い空間、優しい気持ちで過ごす時間 」   
 
   
  春のお花とグリーンをつかったフラワーアレンジメント、
  そして、そのレッスンの後にはデザートプレートとお茶をお楽しみください。
 
  講師は、お料理やテーブルコーディネート教室を行う
  『 ブラン 』 の主宰 竹田美知子先生です。
  フラワーアレンジメントのほか、お花をインテリアとしていかす
  セッティングテクニックまで学べます。
   
  各回定員が10名となっておりますので、参加ご希望の方はお早めに
  お電話にてブランさんへ直接お申し込みください。
  (ブラン  tel : 090-1176-7193   桑野さんまで) 
 
      駐車スペースはある程度ございますが、複数でのご参加の場合乗り合わせて
    いただけると大変助かります。 ご協力を宜しくお願い致します。
  
 
 
まだまだ寒いこの季節に床暖房の温かさをほっこり感じていただきながら、
北欧デザインとお花のインテリア、テーブルコーディネートをご満喫ください。 
皆さまのご参加を心よりお待ちしています。


▲PAGE TOP

ページ上部へ