ヨゴホームズ

ヨゴホームズブログ

こんにちは、香川です。

忘年会シーズン到来ですね。皆さんも年末年始はお酒を飲まれる機会が
増えると思いますが、暴飲暴食にはお気を付けを。


ヨゴホームズの忘年会は昨日させていただきました。
いつもお世話になっている業者さん達と楽しい時間をすごすことができました。

151212-1.jpg151212-2.jpg


素晴らしい仲間たちとおいしい料理に囲まれて最高の忘年会になりました。

また来年もよろしくお願いします!

▲PAGE TOP


こんばんは、香川です。

先週の土曜日にヨゴホームズの家造りに携わっていただいている
業者さんを招いて夏の慰労会を開催させていただきました。


みなさん元気が良すぎるのでイタリアンレストランを貸切りにしていただき
他のお客様に迷惑が掛からないようにしてもらいました。笑


皆さんお忙しい中、総勢21名の方に集まっていただきました。
今回は新しい業者さんも何人か参加していただき親睦を深めることができました。

暑い日が続く中、ヨゴホームズの家造りを全力でサポートして下さってる皆さんには
感謝してもしきれません。

年に2回程ですが、みなさんとこうやってワイワイがやがやできるのはうれしいことです。
これからもみなさんのお力をお借りして素晴らしい家を1件でも多く建てられたらと
思っておりますので、よろしくお願いします!

ちょっと飲みすぎた方も数名おられたみたいですが・・・

仕事に支障がない程度でお願いしますね。笑









 

▲PAGE TOP

全員集合。

2014.12.08
今年も残すところわずかとなり、慌ただしい日々をお過ごしのことと思います。
皆さまどうかお体を大切にされ、お元気でお過ごしください。

さて。先日、大工、左官、電気、水道、暖房、塗装、足場、板金、庭…
おなじみのメンバーが集合して、ヨゴホームズ毎冬恒例の忘年会を開催しました。
忘年会 (11).JPG
ヨゴホームズは愛媛県下、鬼北町〜四国中央市までいつも同じメンバーで大移動、
1軒1軒建てさせて頂いています。

現場ではなかなか全員集合の機会が少ない、年に2回の貴重なじかん。
10数年以上知った仲間が集まれば、話は尽きず…。
…予定時間より少し…かなり?!オーバーしつつ、美味しい楽しいヒュッゲなじかん。

みんなで協力し、助け合い、いいチームワークがいい家づくりにつながっていきます。
来年もいつものメンバーで1軒1軒建てさせて頂きます。

業者のみなさん、いつも本当にありがとうございます。
小西でした。

▲PAGE TOP

140906-4.JPG
先週末、ヨゴホームズのいつもの仲間と一緒に
今回2度目となる BBQ & キャンプ大会 を開催しました。
 
できるだけ多い方が楽しいので 今回はご家族もご一緒に! 
とお誘いをしましたところ、奥さまやお子さんと参加してくれた業者さんもあり、
残念ながら都合が合わず来られない方も多くいらっしゃいましたが、
参加者全員で楽しいひとときを過ごすことができました。
140906-1.JPG
140906-2.JPG
ホストのヨゴホームズはみんなで協力して
プランを考え、買い出しをしたり、炭を熾したり、色々準備を楽しみました。
 
思えば、昨年から本当にほんとうに忙しい日々が続き、
業者の皆さんにもお休み返上で寒い中暑い中頑張って頂きました。
そのことに対しての感謝の気持ちと、これから益々良い仕事ができるよう
親睦を兼ねて計画した今回のバーベキュー&キャンプでした。
140906-3.JPG
美味しいお肉と獲れたての夏野菜(妹が貸農園で栽培)、そして
楽しいおしゃべりが何よりのご馳走。。。
140906-5.JPG
普段、仕事の中では見せない無邪気な表情や笑いが溢れ・・・、
140906-6.JPG
ご家族でいらした方はほんのちょっぴり家族孝行もして頂き、
とても有意義な週末を過ごすことができました。
 
また、これからも時々はちょっと立ち止まり、
みんなで仕事を忘れて一緒に遊びたい、そして元気で仕事を頑張りたい
そう思っています。 皆さん、これからも宜しくお願いします!!

▲PAGE TOP

今年の夏は。

2014.07.20
毎夏恒例、大工、電気、水道、暖房、塗装、瓦、足場、板金、構造…
おなじみの業者さんが勢揃いしての夏の親睦会。

今年の夏は、蟹の食べ放題。
DSCN4601.JPG
気心知れたいつものメンバー。
会話が弾み、笑顔もあふれる蟹を焼く時間…

蟹が焼けたら。
DSCN4568.JPG
黙々と…。
美味しい蟹を頂きます。
DSCN4574.JPG
メリハリのあった夏の親睦会。
仕事もメリハリをつけて、暑い夏を乗り切りましょう。

小西でした。


 

▲PAGE TOP

2013年の忘年会

2013.12.15

今年も残すところわずかとなりました。
毎年恒例ヨゴホームズの忘年会の季節がやってきました。

大工、左官、電気、水道、暖房、塗装、足場、板金、構造、庭…
おなじみのメンバーが勢ぞろい。
P1050421.JPG
おなじみのメンバーで、ヨゴホームズの家は建てられています。
業者の皆さん、今年もありがとうございました。

来年も、いつものメンバーで1軒1軒建てさせて頂きます。
来年も宜しくお願い致します。

小西でした。

 


▲PAGE TOP

毎夏恒例、ヨゴホームズの協力業者さん全員集合のビアホール。
P1020991.JPG
大工、電気、水道、暖房、塗装、瓦、足場、板金、構造、庭…
おなじみの業者さんが勢揃い。
1軒の家をつくらせて頂く間、現場で顔を合わせることがない業者さんもいるので、
皆で親睦を深める貴重な恒例行事です。

今回も、よく食べて、よく飲んで、よく笑って…。
ヒュッゲなじかんはあっという間に過ぎていきました。

まだまだ暑い夏は続きますが、暑さに負けず、1軒1軒気持ちは熱く、皆で協力し、
助け合いながらお客様に喜んで頂ける家づくりをしていきましょう。

小西でした。


▲PAGE TOP

今年も、毎年恒例ヨゴホームズの忘年会がありました。
大工、左官、電気、水道、暖房、塗装、瓦、足場、板金、構造、庭…
おなじみのメンバーが勢ぞろい。
DSCN2300.JPG
現場で鍛えられた声でのおかげ(?)で、離れた席からもよーく声が通ります。
ないしょ話はできません(笑)。
いろんな話題が飛び交いながら、よく食べて、よく飲んで、ヒュッゲなじかんはあっという間に
過ぎていきました。
DSCN2296.JPG
今年も、美味しいお料理を堪能。
一品一品、こだわって作られているお料理でした。

ヨゴホームズも、1軒1軒こだわったお家づくりをしていきましょう。
今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

小西でした。


▲PAGE TOP

毎夏恒例。

2012.08.12

昨日、ヨゴホームズの協力業者さんとビアホールへ行ってきました。
120812-3.JPG
大工、左官、電気、水道、暖房、塗装、瓦、足場、板金、庭…
おなじみの業者さんが勢揃い。
120812-4.JPG
カメラ目線の中で奥で熱く語っている人もいたり。
よく食べて、よく飲んで、よく笑って、ヒュッゲな時間はあっという間に過ぎて
いきました。

まだまだ暑い日が続いていますが暑さに負けず、1軒1軒皆で協力してお客様に
ヨゴホームズで建ててよかった。と言って頂けるような家をつくっていきましょう。
それぞれ現場での分担は分かれていますが、目指すゴールはひとつです。

小西でした。


▲PAGE TOP

こんにちは、  余吾です。
今日は青空が広がり空気が少し冷たくて気持ちいい一日です。
  皆さま、行楽日和の週末いかがお過ごしでしょうか。
 
さて、昨日小西のブログでも紹介させて頂きましたように、
来週末の 『 ヒュッゲなじかん 』 の予行演習で、お昼前から材料を準備し
スモーブローをつくって、みんなで試食をしていると、
 
大工の棟梁のSさんが大きな花束とワインを持って玄関に立っていました。
120512-1.jpg 
思わず、「どしたんですかぁ〜!?」 と聞くと、
「お誕生日おめでとうございます。ハイッ!」 と言って、ちょっと恥ずかしそうに
私に渡してくれました。  もう、みんなびっくり仰天!
 
これまで長く一緒に仕事をしてきて、もうかれこれ25年ほどになりますが、
Sさんがこんな事をしてくれたのは初めてだったので、本当に驚きました。
 と同時に、とっても嬉しくて感激しました。
 
Sさんらしい明るく元気なお花を頂き、元気をプレゼントしてもらった気がしました。
120512-2.jpg
あまりにもたくさんのお花だったので、リビングのコーヒーテーブルと
  玄関ホールのSKAGERAKテーブルに・・・。
120512-3.jpg
Sさん、本当にありがとうございます。
これからもみんなで仲良く、そしてもっともっとお客さまに喜んで頂ける
いい家がつくれるように協力して頑張っていきましょう!

▲PAGE TOP

ページ上部へ