ヨゴホームズ

ヨゴホームズブログ

140422-2.jpg
先日、友人のKさんが一冊の本を持ってきてくれました。
しおりが挿まれたページをめくると・・・、
SKAGERAK Bollard ペーパータオル ホルダーが紹介されているではありませんか。
          
この本とは、
Sonya's Shopping Manual  202 to 301
トップ スタイリストが厳選、
おしゃれアイテム100品 第3弾!
140422-3.jpg
著者は Sonya S. Park  (ソニヤ パーク)
フリースタイリストとして資生堂やサントリーなどの広告でのスタイリングのほか、
自身がバイヤー兼クリエイティブディレクターを務める「ARTS & SCIENCE」等を
都内に展開、自社ブランド「A&S」で製品づくりにも力を注いでいる。

            
2009年12月にマガジンハウスから発行されたこの本には、
洋服、靴、アクセサリー、バッグ、下着、おもちゃ、文房具、洗剤、石鹸、
台所用品、食器、キャンドル、スイーツ、日本酒、お茶、パン、はちみつ等など・・・、
色々なジャンルのもの、国内外と問わず彼女の審美眼に適ったアイテム100品が
ひとつひとつに想いのこもった丁寧なコメント付きで紹介されています。
  
その1品として、私たちが愛してやまないスケアラックの
しかも大好きなこのアイテムが選ばれていることに大きな喜びを感じています。
140422-1.jpg
先日のブログでも紹介をさせて頂きましたように、
このアイテムはもう既にメーカーでは廃盤となり生産が中止されていますが、
私どものわがままを聞き入れて頂き特別生産してくれることになりました。
近々日本に到着する予定で、5月初旬には皆さまへお届けができるかと思います。
             
ご予約を頂いています皆さま、今しばらくお待ち下さいませ。
またご興味をお持ち頂いている皆さま、どうか楽しみにお待ち下さい。
素敵な本を紹介してくれたKさん、本当にありがとうございます。

▲PAGE TOP

ヨゴホームズでお家を建てて頂いたお客様に、skagerak商品を
お届けにお伺いさせて頂きました。

先日、西条市・K様のお家にクリントのスタンド照明と一緒に
『 Fionia スツール 』 をお届けにお伺いさせて頂きました。
P1050383.JPG
今回お選び頂いたのは、オークのスツール。

椅子をしてもお使いいただけますが、ソファーのそばで
コーヒーテーブルとして、お花やテーブル照明、本を
置かれるサイドテーブルとして…と、多用途にお使い
頂ける便利なスツールです。
K様のお家では、どのようにお使いになられるか楽しみです。
K様、ありがとうございました。

K様邸、おまけ写真。
P1050395.JPG
イッタラのパラッティシパープルで入れて頂いた贅沢すぎる珈琲。
K様、贅沢な1杯、ごちそうさまでした。

今日は、松山市・S様邸に『 ハンモック チェア 』 をお届け、そして
取り付けにお伺いさせて頂きました。

取り付けさせて頂いたのは、完成したばかりのキッズハウス。
夢っぱいのキッズハウスに、また夢が広がりました。
P1050434.JPG
Yちゃんと、Sちゃんのハンモックチェア。
早速座り心地を確認。
P1050430.JPG
とっても気持ちよさそうなYちゃんとSちゃん。
外でお使い頂けますが、お家の中でも使えそう…。
私もほしくなってしまいました。
S様、今日はありがとうございました。

小西でした。








▲PAGE TOP

こんにちは、  余吾です。
 
このところ夏日のような日々が続きますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。
日中と朝晩の寒暖の差が大きく、なかなか安定してくれませんが、
体調をくずされませんよう、くれぐれもお気をつけ下さい。
 
 
さて、5/10 - 5/15 に松山市祝谷 CAFE NEW CLASSIC さんをお借りして
開催させて頂きました 『 SKAGERAK 展 』 昨日 無事終了することができました。
130516-1.jpg 
お忙しい中をわざわざお越し下さいました皆さま、そしてお買い上げ頂いた方々、
大切なカフェをこころよく使わせて下さり、大変お世話になりました CNC のTさん、
この企画をプロデュースして頂いた モンステラ・デザイン・コード のMさん、
そして、ヨゴホームズのみんなに心から感謝しています。ありがとうございます。
130516-3.jpg
SKAGERAK (スケアラック) と言えば、ヨゴホームズのクライアントさまはよくご存知
頂いているデンマークのメーカーですが、以前は家づくりの為だけに輸入していましたが
2011年7月からは白水台モデルハウスの1部屋をSKAGERAK SHOP とし、
より多くの方々にデンマークデザインに触れて頂けるよう解放させて頂きました。
130516-2.jpg
ヨゴホームズはただ家を建てさせて頂くことだけが仕事ではありません。
 
さりげない日々の生活そのものを快適で豊かで楽しく過ごして頂くために
何か少しでもお手伝いができないか、参考にして頂けるようなご提案ができないか・・・、
その為に、今週末に開催させて頂く 『 ヒュッゲなじかん 』 と同じ考えのもと
SKAGERAK SHOP もスタートさせて頂きました。
 
あれから、もうすぐ丸2年が過ぎようとしています。 今では
愛媛の方々だけでなく、オンラインショップを通じて日本全国の方々へ
少しずつ SKAGERAK の輪が広がりつつあり、とても嬉しく思っております。
130516-4.jpg
さて、6日間開催させて頂いた中で、土日の2日間は
オープンテラスにスケアラックのカーデンファニチャーを置かせて頂きました。
心配していた雨も土曜日のお昼頃にはやみ、青空が広がるいいお天気になってくれました。
 
スタッフも美味しいコーヒーを頂き、ほっとひと息 ヒュッゲなひとときを・・・。
130516-5.jpg
ちょうど、期間中に誕生日を迎えた私のために
たくさんのこころ温まる贈り物やお祝いのメッセージを届けて頂きました皆さま、
本当にありがとうございました。 この場をお借りしてお礼を言わせてください。
 
素敵な人々に支えて頂きまして、こうして好きな仕事ができる喜びを
ひしひしと感じております。 そして、もっともっと皆さまにお返しができるように
これからも元気で頑張っていこうと心に誓った、 そんな 『 SKAGERAK展 』 でした。


▲PAGE TOP

ごほうび。

2012.05.01

5月になりました。
今月はヒュッゲなくらしvol.3を計画しています。今週には案内を送らせて頂く予定です。
お楽しみに。

少しずつ、自分へのごほうびとしてSkagerakの商品をコレクションしているのですが、
今月は『Print4 square』を。
見学会でときどきディスプレイされている、多肉植物が植えられた香川のPrint3が
かわいいなあと思っていたところ、多肉植物大好き!な現在建築中のH様の奥様から
多肉植物のお話を聞いて多肉植物がマイブームになりつつあるところに…。
50ランドリー-17.jpg
準備をすすめているヒュッゲなじかん・ワークショップでリースづくりを教えてくださる
フラワーショップ・KARAYAのMさんに出会い、Mさんのセンスにひと目ぼれをし…
P1180329.JPG
 ↑ センスのいいお花と緑がたくさんの、フラワーショップ・KARAYAさん。
見ているだけで癒されます。

Plint4に、Mさんオススメの多肉植物を植えて頂きました。
P1180337.JPG
Plint4が素敵に変身。Mさん、ありがとうございました。
今月もがんばらねば、の小西です。

おまけの1枚。
先日T様に頂いた小夏をFrameボール 小 に。
T様、先日はありがとうございました。美味しく頂きました。
P1180346.JPG
昨年購入したFrameボール 小 も、大活躍しています。
(愛媛県民は、冬に大活躍かも?!)


▲PAGE TOP

今年も押し迫ってまいりました。

やっと大掃除を済ませたテラスに、ずっと前から欲しかったテーブル
とベンチを置く事ができました。しかもSKAGERAKのものを・・・。


P1000671.JPG


スペースが限られている為、なかなか大きさの合うものが無かったので
今までは寄せ集めのテーブルと椅子で我慢していたのですが、待っていた
甲斐がありました。ベンチの方はヨゴホームズの玄関に置いているものと同じ
ものです。

残念ながら、寒い冬にやってきましたので、このテーブルとベンチが活躍して
くれるのは、まだちょっと先の事になりそうですが・・・。

P1000675.JPG


興味津々の愛犬ミントがうろつきながら、様子をうかがっています。すぐに
高いところに飛び上がりたがるのですが、このベンチは隙間があるので
無理だったようでガックリしているようです。

春になってケヤキの木が緑になる頃には、この場所でお茶を飲んだり
食事をしたりして、ヒュッゲな時間が過ごせたらいいなと、今から心待ちに
しています。

家の中は全然大掃除が進まず、あせりが出始めている香川でした。




 


▲PAGE TOP

こんにちは、  余吾です。
少し過ごしやすくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 
さて、先日デンマークから入荷したたくさんのアイテムをショップに並べました。
ショップが狭いので各1点ずつくらいしか並べられませんが、
今回はほとんどの種類(アクセサリー)を輸入し在庫させて頂くことにしました。
家具につきましては、テーブル4種類、チェア2種類を入れてみました。
 
そこで、テーブルやチェアなどはショップ内に置けなかった為、
モデルハウスのリビングルームや玄関ホールなどに少し置くことにしました。
ちょっとこれまでと雰囲気が変わりましたのでご紹介させて頂きます。
110826-4.jpg
以前から置いていたベンチとワードローブですが、その横に小さなスクエアの
テーブルを置きました。余り映ってないのですが、この写真が気に入ったので・・・。(笑)
110826-3.jpg
リビングルームにガーデンファニチャー(室内でもお使いいただける)をセットしました。
価格はお手ごろなんですが、さすがスケアラック、上質で美しいです!
テラスにオーニング(生成色)を出しているので、お部屋がちょっとセピア色っぽくて
なんだかいい感じなんです。 いかがでしょうか?
 
以前から置いていた Fredericia 社のソファーやコーヒーテーブル、ダイニングテーブル、
そして、PP Mobler 社のダイニングチェアとも やはり同じデンマークデザイン、
仲良くぴったりと相性も良いようです。 よりデンマークらしいインテリアになりました。
110826-2.jpg
壁に取り付けて棚や引き出しとしてお使い頂ける Dock のシリーズも置いてみました。
来月着工予定のIさまの住宅でこの棚と引き出しを玄関ホールへご採用頂きます。
今回ご採用は初めてのことで、今からとっても楽しみにしているんです。
110826-1.jpg
もし、お近くへいらっしゃる時にはヨゴホームズ、そしてskagerak shop を
是非のぞいてみて下さい。 週末も11:00〜17:00は開いています。
 
スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしています。


▲PAGE TOP

おはようございます。  余吾です。

 
先週末に無事 skagerak ショップ をオープンさせていただくことができました。
 
こんなところまでわざわざお越し頂けるのだろうか・・・
と心配をしておりましたが、大勢の方々にお越し頂きましてホッとしているところです。
110801-4.JPG
ヨゴホームズのクライアント様をはじめ、以前勤めていた頃のクライアント様、
そしていつもお世話になっている方々、古くからの大切な友人・・・、
思いがけない多くの方々にお祝いしていただきスタートをさせて頂くことができました。
110801-1.jpg
110801-2.jpg
110801-3.jpg
そして、たくさんお買い上げいただきまして本当にありがとうございます。
 
ここに来ていただく事で、
日々の生活に中に、ほんの少し心の豊かさを感じていただけたり、
『 ヒュッゲな暮らし 』 のちょっとしたヒントを見つけて下さったり、
幸せなひとときをお過ごしいただければ、 と願っています。
 
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。


▲PAGE TOP

110729-1.jpg
明日 7月30日(土) 午前11:00 
私たちも待ちに待った 『 スケアラック ショップ 』 がオープンします。
 
日本で初めてとなるこのショップで、私たちはただ商品を販売するのではなく
デンマークの人々から学んだ 毎日を大切に楽しく暮らすためのヒントや
もっともっと豊かさを実感できる、そんな暮らしのお手伝いができれば・・・、
そんな風に考えています。
110729-2.jpg
110729-4.jpg
110729-3.jpg
日々の生活にお役立ていただける、たくさんの素敵なアイテムをご用意して
スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしています。
   
このショップから 『 ヒュッゲな暮らし 』 の輪が
     少しづつ、すこ〜しずつ、広がっていくことを願ってやみません。
  
  
    
スケアラック商品についは、skagerakブログをご覧下さい。


▲PAGE TOP

110720-1.jpg 
これまでヨゴホームズのお客さまの為だけに輸入販売をさせて頂いてきました
skagerak  私自身の大好き!からスタートしてもう10年近くが経ちました。
 
本国デンマークで多くの方に長く愛され続けている上質なアイテムを、日本でも
もっと多くの方々に知っていただき、日々の生活をより豊かに彩っていただければ
そんな想いから 日本正規代理店となり本格的な販売を始めさせて頂くことにしました。
 
まずはヨゴホームズ・モデルハウス内に小さなショップをオープンさせて頂きます。
 
7月30日(土) 11:00 OPEN
11:00 - 17:00  (sunday 〜 saturday)  

  
8月31日までのオープニング期間中は特別価格にて販売させて頂きます。
ご自身へのご褒美として、又大切な方への贈り物としてきっとお気に入りの一品を
見つけていただけるものと確信しています。 
ご興味がございましたら、是非お気軽にお立ち寄り下さい。

又、昨日よりスケアラックのブログをスタートさせて頂くことにしました。

そちらのブログで、具体的なskagerak 商品紹介などをさせていただく予定です。
ショップは当面の間、平日・週末を問わず毎日オープンさせて頂こうと思っておりますが
お休みをさせて頂く場合は、スケアラック・ブログのカレンダーでお知らせいたします。


ヨゴホームズ・ブログとあわせて、お時間がある時に是非のぞいてみて下さい。
どうそ宜しくお願いいたします。

skagerak (スケアラック)のブログサイト はこちらから!

▲PAGE TOP

ページ上部へ