ヨゴホームズ

ヨゴホームズブログ

こんにちは。 余吾です。

だいぶん日が短くなって参りましたね。皆さま如何お過ごしでしょうか。
 
さて、先週末におじゃまさせて頂いた福岡にある
オーダーキッチンの Prono(プロノ)さんは、ヨゴホームズが代理店をさせて
頂いているデンマーク SKAGERAK(スケアラック)をお取扱いして頂いていますが、
築30年のオーナーTさんのご自邸をとても素敵なショールームにリノベーションされ、
この春に移転されたばかりです。
160911-1.jpg
長くキッチンの仕事をさせて頂いてきたので、ちょっとキッチンにはうるさい私ですが(笑)、
プロノさんのキッチンは本当に美しくて機能的! 自信を持ってお勧めさせて頂きます。
と言っても、福岡ということでなかなかキッチンの仕事でご一緒させて頂くことは
これまでなかったのですが、Tさんは私どもの為に愛媛にも来て下さるとお話下さいました。
 
いつもはデンマークキッチンをおススメさせて頂いているヨゴホームズですが、
オーダーキッチンをご希望の方へは是非プロノさんをご紹介させて頂きたいと思っています。
160911-2.jpg
洗練されたキッチンのこんなところにも、私どものアイテムがそっと置かれていて
その場をいい雰囲気に盛り立ててい〜い仕事をしてくれています。 とTさん。
嬉しいお言葉に、私もい〜い気持ちにして頂きました。
160911-4.jpg
素敵な空間にのびのびと設置されたキッチンは3セット、
ここは実際に使えるようになっていてお料理教室もされていらっしゃるそうです。
カッティングボードなども、さり気なく SKAGERAK なんですよ。。嬉しい!
 
実はこの日、偶然にもこのショールームで Miele(ミーレ)の電気オーブンを使って
実際にお料理をして皆さんで食すという ミーレ・トライのイベントをされていらっしゃり
せっかくなので、私もご一緒させて頂くことになりました。
160911-5.jpg
ミーレの方や工事をされた業者さん等も参加され、2台の電気オーブンを使って
様々なお料理を目の前でつくられるところをまじまじと見せて頂きました。
 
この日のメニューは、焼ポテト、枝豆のスティーム、野菜とチキンのスティームサラダ、
それから、メインディッシュは大きな豚バラの塊のオーブン焼き でした。
160911-8.jpg
でき上がったばかりのお料理を試食させて頂くことに。
どれも、素材の味がしっかり残っていて歯ごたえも良く本当に美味しかったです。
特にチキンはしっとりと淡いピンク色に仕上がりパサつきもなく驚きの美味しさ!
参加された皆さんと美味しい!美味しい!と終始叫びながらご馳走になりました。(笑)
160911-6.jpg
そして、でき上がりました!
このポークのオーブン焼きは、大好物のデンマークのクリスマス料理
フレスケスタイ にちょっと似ていて、試食が楽しみでならなかったのですが、
無情にもとうとう空港に行かなければという時間がきてしまいました。。
 
タクシーに待ってもらいながらお肉を切り分けるシーンを
ぎりぎり写真におさめて後ろ髪引かれる思いで帰ろうとしたその時でした。
Tさんがタッパを出してきて切り分けたお肉をたくさん入れて下さったのです。
何と優しいお心づかい、ほんと涙が出そうなくらい嬉しかったです。
 
そんな美味しくって楽しいプロノさんでの時間はあっという間に過ぎていきました。
ミーレの方に色々機器の説明をして頂いたり、参加された方々との愉しいおしゃべりも
またプロノさんとの有意義なお話も、全てが人の優しさに触れた時間でもありました。
九州の人って温かいな・・・としみじみ。。
 
このご縁に心からありがとうございます。

▲PAGE TOP

コメント




 cookie
トラックバック

http://blog.yogohomes.com/trackback/1149

ページ上部へ