ヨゴホームズ

ヨゴホームズブログ

160929-1.jpg

どこからとなく金木犀が香る季節となりました。もうすぐ秋祭りですね。。

 

さて、先日お引渡しをさせて頂きましたSさま邸は西条市丹原町にあります。
昔から柿の産地としても知られていて、秋になると平野が真っ赤に染まるという
ことから この丹原という名前がついたとも言われています。
ご近所の畑に植えられた柿も少しずつ色づき始めていて、
秋を感じながら撮影させて頂きました。
 
オープンハウスをさせて頂いた先週末は 時折雨も降るあいにくのお天気でしたが、
両日とも途切れることなく 多くの方々にお越し頂きご覧頂くことができました。
松山や今治からわざわざお越し下さり 本当にありがとうございました。
また、私(余吾)の小学生のころからの友もお嬢さんと一緒に来てくれまして、
とっても嬉しい幸せな時間を過ごさせて頂くことができました。
 
大切なお住まいをオープンハウスにこころよくお貸し下さったSさま、
そして足元のお悪い中 ご参加下さった皆さま、心より ありがとうございます。
160929-2.jpg
見学会が終わるころ、Sさまご家族がご両親とご一緒にお越しくださいました。
実はご両親もヨゴホームズのクライアント様です。
こうして2代に渡り素晴らしいご縁を頂きましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
Sさまを車までお見送りに出て振り返ると、藍色に染まった景色の中に佇む
温かな灯りを放つお家に 全員がしばし釘付けになってしまいました。
160929-3.jpg
当初Sさまからこの敷地を見せて頂いた瞬間にほぼプランやゾーニングは決まりました。
この素晴らしいロケーションと共に四季を感じながら心豊かに暮らすことができる住まい、
ご家族が日々心から癒されエネルギーを充電しまた明日も元気で頑張ろうと思える家、
歳を重ねていってもずっと心のふるさとであり続ける場所(我が家)、
そんな家づくりをお手伝いさせて頂きたいと心から思いました。
 
奥さまは毎日石鎚山脈を眺めながらキッチンに立ちお料理をし、
たまには、ダイニングに座りしばし時間を忘れて幸せをかみしめる。 
ご主人は疲れて仕事から帰ると、温かな灯りに迎えられほっとし、
ご家族皆さんで囲む夕飯の美味しいこと美味しいこと。
お子さんも自然にいだかれすくすくと成長し、
大人になってからもずっとこの場所が心の故郷になる。。
 そんなことを妄想しながら・・・。
160929-5.jpg
1階はシステムバスを除き、全てタイル仕上げの床暖房です。
夏は冷たくて気持ちよく冬になると自然な快適暖房で家の中から冬を追い出してくれます。
160929-8.jpg
打合せを重ね、Sさまご夫妻にぴったりな素敵なお住まいに仕上がりました。
床暖房ではないものの、もちろんお風呂も温水パネルで快適バスタイムをお約束します。
160929-6.jpg
2階の床材はとっても美しいオーク無垢フローリング(ホワイトオイル仕上げ)、
壁・天井は自然水性塗料仕上げの美しい風合いと共に気持ちいい空間となりました。
お越し頂いた方からもこのフローリング大好き!というお声をたくさん頂きました。
全室温水を使った体にも家にも優しく大変経済的な輻射熱暖房完備なので、
これからは寒い冬もきっと大好きな季節になって頂けることでしょう。
160929-7.jpg
お引渡しの最後に、Sさまご夫妻から涙が出るほど嬉しいお言葉とお心づかいを頂き、
ラブレターですと奥さまから素敵なお手紙をいただきました。
本当にこの仕事をしていて良かった〜! と幸せを感じる瞬間でした。
 
Sさま、身に余るお心づかいを本当にありがとうございます。
これからも末永くどうぞ宜しくお願い致します。
 
オープンハウスの時に撮影させて頂きました完成写真をこれから整理し、
実績紹介ページで紹介させて頂きたいと思っていますので、今しばらくお待ち下さい。

▲PAGE TOP

コメント




 cookie
トラックバック

http://blog.yogohomes.com/trackback/1154

ページ上部へ