ヨゴホームズ

ヨゴホームズブログ

161120-1.jpg

おはようございます。 余吾です。

 
とても楽しみにしていた 『 ロゴバ・キリム展 』 が昨日スタートしました。
初日の昨日は、「 我が家のオリジナルキリムをデザインしよう。 」 というテーマで
とても興味深いセミナーを ロゴバ社長 西川氏が開いてくださいました。
 
トルコと深い信頼関係を築いてきたロゴバだからこそできる オリジナルキリム、
セミナーではトルコでのキリムの制作中の写真や動画を交えながら
普段は聞くことのないとても貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。
お忙しい中をセミナーにご参加頂きました皆さま、 そして
大阪からセミナーの為にお越し下さった西川社長、本当にありがとうございました。
161120-6.jpg
たくさんのキリムを展示させて頂き、セミナーの後ご覧頂くことができました。
161120-3.jpg
これほど多くのキリムをご覧頂く機会は松山ではそうそうありません。
選ぶ喜びを感じて頂きたいというロゴバさんのお心づかいに感謝します。
161120-2.jpg
間近で見るキリムは手紡ぎ・草木染め・手織りならではの味わいが見てとれ、
アブラッシュと言われる、糸の色の濃淡と糸の太さの大小がつくり出す織の風合いの
美しさに心を奪われてしまいます。
 
手紡ぎの羊毛でつくられたキリムは機械油の臭いがまったくありません。
もうそれだけで本物だとわかります。
ヨゴホームズの家づくりでは多くの方が床暖房をご採用下さいますが、床暖房した
タイルの上に敷かれると大変美しく温かみがでるだけでなく、嫌な臭いがないので
安心してお楽しみ頂けます。
また、赤ちゃんが床をはったり、舐めたりしても草木染の羊毛から織られた
キリムは害もなく、本当に気持ちよくお使い頂けることと思います。
161120-4.jpg
セミナーの後は、私自身大好きな 「 羽歩 」 さんが丁寧におつくり下さった
からだが喜ぶとっても美味しいスウィーツをお友にキリム談議に花が咲きました。
 
西川社長にも様々な質問が投げかけられ、引っ張りだこ・・・。(笑)
この写真では壁の向こうで質問を受けていらっしゃり登場していません。。
161120-5.jpg
『 ロゴバ・キリム展 』 は今日から本格的にスタートです。
10:00 - 18:00 水曜日も休まず 11月27日(日)まで開催していますので
ご興味がございましたら、どうかお気軽にお立ち寄りください。
駐車場は ヨゴホームズ敷地内にございますが数に限りがございますので、
大勢でお越しの場合は、お乗り合わせ頂けましたら助かります。
 
皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。

▲PAGE TOP

コメント




 cookie
トラックバック

http://blog.yogohomes.com/trackback/1172

ページ上部へ